vikkeの趣味やらなんやらのごった煮blog

趣味の技術や音楽やバイクや写真のページ

お帰り、寅さんは見るべきか

お帰り 寅さんは見るべきか?

先日、映画のお帰り 寅さんを見てきた。

以下ネタバレも含みます。

僕は寅さんを見ないで育った。
で、今回の映画、CGとか使って寅さん復活(美空ひばりみたいに)かとおもってたら、寅さんの、幻影というか影を追う作品だった。
主に後期の主人公、満男と泉が主人公に回りつつ、寅さんの女性関係などを追う。
寅さんを知らないでも非常に面白く、特に後期の満男達の出てる会は見てみたいと思った。こらが監督の力なのかな。
また、昔のマドンナが、良い形で年を取って出演していたりして、このマドンナの全盛期を見てみたいとも思った。

というわけで、今まで寅さんを見たことのない人でも面白く見れると思う。